2008年01月04日

TBSテレビはなまるマーケットのとくまるコーナー

TBSテレビはなまるマーケットのとくまるコーナーって、
いつもても面白いですね〜♪

料理、健康、レジャーなど、
このコーナーから色々な情報を仕入れて、
興味のあるものは自分で調べてみたり、
実際に作っってみたりと色々と試したりしています。

去年の夏なんて、TBSテレビはなまるマーケットの
とくまるコーナーで紹介されていた「勝負レシピ」なんか
暑い夏を乗り切るのに参考にさせてもらったり、
ご当地グルメにでていたものを旅行先で食べたり、
TBSテレビはなまるマーケットは、本当にホットな情報満載の
情報番組だと思います。

そんなTBSてテレビはなまるマーケットの本も
たくさん出版されていますよね!

TBSてテレビはなまるマーケットの本は、番組の中で紹介されたものや、
扱ったもの、その他、見ているだけで楽しくなっちゃいますし、
めっちゃ!欲しくなったり、試してみたくなたったリと、
本当に興味深くなかなか面白い本ばかりだと思います。

今となっては、TBSはなまるマーケットは、
主婦にとってなくてはならない貴重な番組になっています。

色んなTV番組を見ていますが、
はなまるマーケットに勝る生活情報番組っていうのは
他にないんじゃないでしょうか。

2007年12月31日

TBSテレビはなまるマーケットですごす朝のひととき

TBSテレビはなまるマーケットの番組構成って楽しいですよね。

オープニングトークからはじまって、とくまる、はなまるカフェ、おめざ、
はなまるアルバム、はなまる伝言板、その後に曜日別コーナーがあって、
TBS報道スタジオからのニュース、そしてクロージングトークと・・・。

TBSテレビはなまるマーケットは
どのコーナーも面白くって、人気ですよね。

朝からTBSテレビはなまるマーケットがテレビで流れていて、
片手間で家事をしながら・・・っていうのが私の朝の日課になっています。

TBSはなまるマーケットは生活に役立つ情報が満載。
なので、メモを取りながら・・・という感じで見てました。

が、TBSテレビはなまるマーケットの本が
また新しく出版されたので、それを購入しました。

既にたくさんの本を持っているんですが、
メモを録らなくても情報が一目でわかるので、
定期的に出版されると嬉しくなって、必ず購入しちゃいます^^

朝の番組はワイドショー的な要素のものが多かったので、
あまり好きではなかったのですが、
このTBSテレビはなまるマーケットは、
多局のワイドショー的なものとは違って、
見ていて楽しくなります。

TBSテレビはなまるマーケットは主婦が欲しい、
優良情報を提供してくれるので、毎日、観ちゃうんですよ(^_-)ネッ

2007年12月29日

TBSテレビはなまるマーケットで始まる一日・・・

今日、TBSテレビはなまるマーケットの特集のなかで
紹介されるお店に行ってみました。

そのお店は、某洋菓子店ですが、紹介されただけあって
スィーツがといっても美味しかったです^^

そこの店には芸能人が訪れたときに写した写真が沢山飾られていましたよ。

さすが、人気店なんですね!

おいしさのあまり、ちょっと食べ過ぎてしまいましたので、
今度は、TBSテレビはなまるマーケットの中で紹介された
ストレッチポールで身体を動かして、運動不足を解消させました。

これが結構効きまして・・・
良い汗をたっぷりかいちゃいました。

それから、午後のひととき、
今度は、TBSテレビはなまるマーケットの本を見ながら
目を癒し、情報を仕入れ・・・って感じ。


そんな感じで、ゆっくりしていたら
そのまま夕ご飯を作る時間に突入``r(^^;)ポリポリ

でも、ここでもTBSテレビはなまるマーケットのなかで
紹介されているお料理レシピが活きてきます!

TBSテレビはなまるマーケットで紹介されていたお料理を
そのまま参考にさせていただきました(^_^)v

で、作ったのが・・・
「秋鮭のホイル焼き」美味しかった♪
旬のものをたくさん取り入れてくれるので、
作りやすいし、美味しくいただけました。

マイダーリンもおいしいとご機嫌でした♪ d(⌒o⌒)b♪


そんなこんなで、一日がTBSテレビはなまるマーケットに始まり、
はなまるマーケットで終わる主婦でした。。。

TBSテレビはなまるマーケット名前の由来

TBSテレビ系列 はなまるマーケットは、
1996年9月30日に始まった生活情報番組です。

生々しい事件やワイドショー的な要素を消した番組が主婦層に受けて、
現在までTBSテレビにおいて、朝の看板番組にまで成長しています。


2005年9月30日には、はなまるマーケット放送開始9周年
ということで(九州年)福岡Yahoo!JAPANドームから生中継をしました。
2007年の世界陸上の時はメイン会場である長居スタジアムから
生中継を行ったりもしました。
過去において、こういったなかなか面白い企画を打ち出しています。

「はなまるマーケット」ってネーミングが面白いですよネ?!

「はなまるマーケット」の名前の由来は、
どこから来たのだろうと調べてみました。

すると・・・
当時スポンサーだったマイカルサティの「はなまる市」の宣伝のためのものだったようです。

全国の都道府県にて、TBSテレビ系列で、放映されているようですが、
宮崎放送と山陰放送では放映されていないらしいですね。

そんなこんなで、放映して欲しいという声も多いらしいです・・・
そして、放映のなかで金曜日だけは前日収録のものを使っているそうです。

毎朝、TBSテレビはなまるマーケットが始まるころになると
TBSにチャンネをあわせて番組が始まるのを待っている主婦も多いそうです。

そういった主婦たちは、毎朝、なまるマーケットのオープニングトークを
楽しみにしているそうです。

TBSテレビはなまるマーケットって知ってる?

はなまるマーケットって、
知っていますか?

TBSテレビの番組で、
岡江久美子さんと、薬丸裕英さんがメイン司会を務めている
朝8時30分から10時まで放送されている生活・情報番組です。


TBSテレビはなまるマーケットは、
月曜日から金曜日まで毎日違ったゲストが、特集を盛り上げてくれます。
月曜日・・・ベッキー 
火曜日・・・天野ひろゆき
水曜日・・・水野真紀
木曜日・・・千秋
金曜日・・・藤吉久美子


「ベッキー'Sガーデン」「アマカジスタジアム」「クイズ真紀ダス」
 「千秋のまかないレストラン」「住宅探偵!藤吉ホームズ」と 
どの特集も楽しくて、ためになるテーマばかりを扱っています!

TBSテレビはなまるマーケットは、
1996年9月30日に始まり、
今年で10周年を迎える人気番組です。


はなまるマーケットが生活の一部となって、
一日の始まりを実感する主婦、多いかもしれませんね!?

TBSテレビはなまるマーケットの情報は、
非常に役立つ情報ばかりなので、主婦にとって心強い味方です。

毎日の生活の情報源として、
いつまでも長く続いて欲しい番組の一つです。
dummy dummy dummy

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

