2007年12月29日

TBSテレビはなまるマーケット名前の由来

TBSテレビ系列 はなまるマーケットは、
1996年9月30日に始まった生活情報番組です。

生々しい事件やワイドショー的な要素を消した番組が主婦層に受けて、
現在までTBSテレビにおいて、朝の看板番組にまで成長しています。


2005年9月30日には、はなまるマーケット放送開始9周年
ということで(九州年)福岡Yahoo!JAPANドームから生中継をしました。
2007年の世界陸上の時はメイン会場である長居スタジアムから
生中継を行ったりもしました。
過去において、こういったなかなか面白い企画を打ち出しています。

「はなまるマーケット」ってネーミングが面白いですよネ?!

「はなまるマーケット」の名前の由来は、
どこから来たのだろうと調べてみました。

すると・・・
当時スポンサーだったマイカルサティの「はなまる市」の宣伝のためのものだったようです。

全国の都道府県にて、TBSテレビ系列で、放映されているようですが、
宮崎放送と山陰放送では放映されていないらしいですね。

そんなこんなで、放映して欲しいという声も多いらしいです・・・
そして、放映のなかで金曜日だけは前日収録のものを使っているそうです。

毎朝、TBSテレビはなまるマーケットが始まるころになると
TBSにチャンネをあわせて番組が始まるのを待っている主婦も多いそうです。

そういった主婦たちは、毎朝、なまるマーケットのオープニングトークを
楽しみにしているそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
dummy dummy dummy
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。